9月1回目の教室が終わりました

2011年09月12日

9月1回目のソーイング教室が終わりました。

まだまだ暑い日が続きますね。

なかなかソーイングも秋物を作る気がせず、つい夏物を作ってしまう今日このごろ…。



さて、みなさんはというと…。


Yさんは、白のレース生地でカシュクールワンピースの製作途中です。
上身頃は出来ました。
後は、スカート部分のギャザーが出来れば、上身頃と合体です。
そして完成~♪
9月1回目の教室が終わりました

Nさんは、前回途中のお孫ちゃんのカエルのワンピース。
最初は裾にレースという計画だったのですが…。
(これは仮止め)
9月1回目の教室が終わりました

やっぱり、ウエスト辺りにレースでワンポイント。
それを後ろで結んでかわいく~
とってもかわいいワンピースが仕上がりました。
9月1回目の教室が終わりました


YさんもNさんも次の作品は何にするかもう決めてあるそうです。

だいたい、ひとつが完成まじかになると、次の作品へ取り掛かります。

そうしていくと、うまく順番に完成していき、家でも常に手仕事があります。

とても効率的ですね!!







同じカテゴリー(教室風景)の記事画像
1月2回の教室が終わりました
12月のソーイング教室が終わりました
11月のソーイング教室が終わりました
10月のソーイング教室が終わりました
10月2回目の教室が終わりました。
9月2回目の教室が終わりました
同じカテゴリー(教室風景)の記事
 1月2回の教室が終わりました (2012-01-14 20:33)
 12月のソーイング教室が終わりました (2011-12-20 08:36)
 11月のソーイング教室が終わりました (2011-11-30 08:06)
 10月のソーイング教室が終わりました (2011-11-01 17:24)
 10月2回目の教室が終わりました。 (2011-10-07 16:14)
 9月2回目の教室が終わりました (2011-09-14 14:24)

Posted by andante-nao at 15:25│Comments(0)教室風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。